pooh3's memo

Android周りを中心に。軽めに、いい加減さ50%程度で

PlayFramework2.2.1をつかってScalaでTodoリストを作ってHerokuにデプロイした

公式サイト通りにやってたら上手く行かなかったのでメモ
今回つくったのは
http://pooh3-helloworld.herokuapp.com/
多分、誰もが同じリストをいじることになるのでモノとしては良くない。

とりあえずチュートリアルを理解するために作った感じ。


http://www.playframework-ja.org/documentation/2.1.5/ScalaTodoList

作り方はここに書いてある。


しかし↑のサイトのままだとHerokuにデプロイして読み込んだ瞬間にエラーになる。

ここでやらないといけないのは
Build.scalaを作るのではなくbuild.sbtに依存関係を書き込む事
Procfileは不要

の2点。


今回作ったソースコードはここにある。

https://github.com/Pooh3/HelloWorld
コミット履歴を見ると、無駄な?苦労が伺えると思う…

まぁWebアプリは初めてなので、こんなもんでしょ。